みなさまこんにちは。

本日は2月の歩きの様子をお届けするのは一旦お休みして、新型コロナで外出自粛となっている昨今の近況と、今年のGWの予定についてツラツラとお伝えしたいと思います!


・歩き旅について
 このブログの一大テーマでもありますが、さすがにこんな状況では遠出する訳にはいきません・・・
 現在お送りしている2月の埼玉での歩き以降は遠出はしておらず、今後も外出自粛が解除されるまでは遠出&歩きの旅はしないつもりです。

・普段の生活について
 ワタシの住んでいる広島でも4月中旬より外出自粛要請が出され、今週には近所のショッピングモールも食料品売り場以外の専門店はほぼ営業を自粛しており、今まで以上に感染予防に気をつけねばと思っております。
 仕事は幸いにもコロナの影響はほとんどなく、週半分はテレワークとなったけど、少々腰が痛くなる程度で悪影響は全くと言ってなし。プライベートも元々一人で過ごすのが好きなタイプなので、外出自粛となっても幸いにもほとんど影響なし。
 体力維持と気分転換のため、今のところは特に禁止されてないジョギングを、6km~12km程度の距離にて週4日程度実施中。最近はマスク着用して走ってます。。
 しかし、今まで旅先で歩いてきた20km~40km程度の距離を最近歩いたり走ったりできていないため、長距離歩行(走行)の体力維持が今後の課題。

・今年のGWの予定について
 現状を踏まえ、遠出はせず100%地元の広島市南区内で過ごす予定。中区にも東区にも西区にも行きません!(笑)
 せっかくなので、地元なのに今までほとんど行ったことのない場所にでも行ってみようかな~などど検討中。


厳しい時期はしばらく続くかと思いますが、なんとか工夫しながら乗り切っていきましょう!