みなさまこんばんは。

本日は突然ですが、昨日今日と尾道と東広島にて受講してきた、「ヨガセラ」(ヨガ&ボデイワーク)についてお伝えしたいと思います!

さて、事の発端は、わずか10日前の札幌のあゆみさんからのメールにて。
現在ヨガ&ボデイワークを学んでいるセンセイが、東広島にてワークショップを開催されるので、どう?との連絡が。
このヨガ&ボデイワークに関しては、以前からあゆみさんのブログを見て超気になっており、次回札幌に行ったら是非。と思ってたけど、広島で開催されるんだったら何がなんでもいかなきゃ!と即刻出席希望した次第。

且つ、なんとワークショップの前日に、宿泊予定の尾道のホテルまで来てもらえればプライベートレッスンも受けられると伺ったため、これも是非是非!!!と受講を希望。

結果、土曜日に尾道にてプライベートレッスンを受け、そのまま尾道に一泊し、日曜日の朝に東広島まで移動し、10時開始のワークショップを受講するといった段取りに決定♪


今回お世話になった白浜先生(通称ハマさん)の詳細については、あゆみさんのブログとハマさんのブログをご参考くださいませ。
(手抜きですみませんm(_ _)m))

・あゆみさんのブログ ⇒ ただ歩いていく旅
 このあたりが一番参考になるかも 

・ハマさんのブログ ⇒ ヨガセラ/北セラ ”今を生きる”


さて、バタバタと参加を決めたのはいいけど、ヨガなんて初めてのワタクシは・・・
ヨガマットなるものを急遽楽天でポチって購入したり。楽しく準備。

そんな中、受講直前に以前から時々痛んでた親しらずが過去最大規模の痛みにorz
痛みのピークがあと1日2日ずれてたらキャンセルしてたかも。ぐらいの痛みだったけど、土曜日にはなんとか移動しても大丈夫な程度に回復し、無事ハマさんと合流の上、プライベートレッスンを受講。

約1時間のレッスンにて、今まで気にもしていなかった体の動きに目からうろこのように気づき、そしてここ最近痛くて上げるのが少し苦痛だった左腕が、ウソみたいに超楽に上げ下げできるようになりました!

DSC09745
写真には写っていないけど、4名のお仲間に見守られながらのレッスン。
お世話になりましたm(_ _)m


そして今日は、尾道からJRにて東広島まで移動し、西条駅近くの会場にてワークショップに参加。
DSC09762
途中1時間休憩を挟みつつも、10時から16時までみっちりと。

昨日と同じようなワークもあったけど、もっとハードな動きもあったり。
今日は右足や右の股関節がガチガチだということに気づきました。。。

帰りは西条駅のホームにヨガマットを忘れたことに電車のドアが閉まった直後に気が付き、次の寺家駅で折り返し、40分かけて無事マットを回収したというハプニングもありましたが(苦笑)
これからは、毎日今回受けたレッスンの内容を復習したいと思います(^^)


ハマさん、仲間のみなさま、そしてあゆみさん。
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m