みなさまこんにちは。

本日は、先般の新潟歩きから絶賛大活躍中のiPhoneについて書いてみたいと思います!

さて、今まで仕事の際はmyケータイを使用していたワタクシでしたが・・・ひょんなことから会社ケータイを支給してもらえることになり。。
しかもiPhone♪
DSC09028
こちらがそのiPhone Xs。新潟帰りの金沢のホテルで撮影。
実はワタシはiPhoneのことは相当疎くて、これがiPhone Xsだということはついさっき調べて初めて知った。。

お出かけ時、もろもろの都合上どうしても会社ケータイも持ち歩かなければならず、最初は「重たくていやだなぁ・・・」ぐらいにしか思ってなかったけど、歩きの際に何気にマップのアプリを使ってみたところ、なんと便利なことか!
世の人々はこんな便利な生活を送っていたのかと改めて感心(笑)

そんな感じで、myケータイをガラケーから機種変更するまでは、積極的に会社ケータイのマップを使って行く所存。

新潟歩きの際は、会社ケータイを格納するちょうどいいポーチがなく、100均の布製ポーチに入れていたけど、あまりにも心もとなかったので、好日山荘でたしか30%オフになってたノースフェイスのポーチ(BCユーティリティポケット)を購入。
DSC00441
このザックに着けるとちょっと大きさがナンですが。。
iPhoneもピッタリ入って大満足♪


myケータイの機種変更の件は、3G電波停止の2026年3月31日まで粘ろうと思ってたけど、どうも2022年1月頃から順次電波停止になるらしく・・・(汗)
今年中にスマホに変えるかも。。