みなさまこんばんは。

年末年始の歩き以降、なかなか歩きに行けていない今日この頃のワタクシですが・・・
4月に入ってから日中は夏日の日もちらほらと出てきて、そろそろ歩きの服装も衣替え。
DSC02891
シャツも初夏から秋口に着てる服に衣替え。

このモンベルとマムートのシャツのコンビは去年から。夏場のシャツは、だいたい2~3枚組で着まわしているけど、このセットで3代目。たぶん旅の装備の中では買い替え頻度回数多いトップ5に入ると思う。(ちなみに買い替え頻度回数トップは断トツでシューズ!)
夏場の暑さに負けじと、なるべく薄手をチョイスしているところに大量の汗をかき、更にいろんな場所がザックと擦れるので痛むのが早いのかと。。。

もちろん、この夏もこのシャツで乗り切るつもりだけど、今後のことを考えると、次の代からは、ランナーあるあるのマラソン大会の景品でかなり溜まってきたTシャツを着る方向で路線変更したほうがいいかなぁ・・・などどなんとなく考えていたところ、

ふらっと立ち寄った好日山荘で、何気に30%オフとなっていたアームカバーがとっても気になり、ついつい購入。
DSC02893
Foxfireのスコーロン生地(防虫素材)のアームカバー。
一般的なアームカバーよりちょっとお高めだったけど、ポイントをガッツリ使ったので、結構お得に買えた♪

DSC02894
ちゃんと手の甲まで覆えるし、着け心地もいい感じ♪

DSC02895
手のひら側はこんな感じ。

DSC02892
アームカバーと組み合わせる予定のTシャツはこれ。

しかし、今着てるシャツは今シーズンはまだ大丈夫そうなので、このアームカバー+Tシャツの組み合わせを使うのはイッタイいつ???
・・・といいつつ、この夏のどこかで試してみたいと思います(^^)